そうだよ、テーブルトップでやろう

主にカードゲームのデッキ案を産み落とす所

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピッピ人形】

変なデッキシリーズの最後になります。にんぎょうへんげピッピを活用したデッキを組んでいきます。ちゃめっけにんぎょうへんげデッキの亜種みたいなものです。のぞむならピッピ人形を置けるだけなので全部手札に戻す効果だけ使ってもいいのです。回し方はド…

【コジョンド×ドンカラス】

みたまくずしに時間かけすぎた…お次はロック系のデッキにします。組んでる時はなんか出来ないかな?って思いながら組んでました。いざ組んで友人と対戦したら特定のデッキガンメタでしたね。えぇ、とても気持ちよかったです。 それではレシピを デッキコード…

【みたまくずし】

本当は記事作ってるんですが、しばらくシティリーグ期に入りますのであげるのは先送りにします。 そこで変わり種系の記事書いていこうかなと予定変更としました。 カードを整理してるときに組んだやつです。食らった友人からは非常に高評価でしたね。嫌い、…

【れんげきプラスルマイナン】

ポケセンの当選分が発売日に届き、蒼空ストリームを開封すると…一目惚れのプラスルマイナン。このかわいさはデッキを組む事でアピールしなくてはという思いつきで組みました。思考時間は1時間半くらいかと。ガバガバ構築ですがお付き合いください。 デッキコ…

【さいみんカラマネロ】

初収録から使用している地味に息の長いお気に入りのデッキです。 今の環境ではさらに色々出来る事があるかもしれませんがひとまず双璧環境までのカードでの構築です。 デッキコード 1FkFFd-wMz5I3-VVwfVF ○デッキコンセプト このデッキは相手の手札を覗いて…

【ダイ(ケンキ)ビクティニV】

今のところ唯一結果を残せたデッキがぼくにはあるのです。それが【ダイ(ケンキ)ビクティニV】デッキなのです。こちらはいつぞやのジムバトルで見事勝利を勝ち取ったデッキなので忘れないように現在の構築と回し方を記していきたいなと思います。デッキコード…

案内所

どれほどここに残していくかわかりませんが記事へ辿り着くみちしるべを ○ポケカ ・【ダイ(ケンキ)ビクティニV】 https://yuributazakki.hatenablog.com/entry/2021/07/05/012508 ・【さいみんカラマネロ】 https://yuributazakki.hatenablog.com/entry/2021/…